×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
MTV News
OK GOが善意に目覚めたようだ。彼らはハリケーン「カトリーナ」の被害から2周年にあたる日に、ニューオーリンズ出身のファンク/ソウル・グループ、ボーネラマと被災地ナインスワードのスタジオでレコーディングを行った。
レコーディングされた曲はiTunes限定のシングルとして2月5日に全米リリースされる。収益は現在も元の生活を取り戻すことに苦労している、R&B界のベテラン、アル・ジョンソンを始めとする地元のミュージシャンを支援するために寄付される。
『You're not Alone』と題されたこのプロジェクトには、OK GOの2005年のアルバム『Oh No』に収録された3曲を再制作したものや、デヴィッド・ボウイの「Rock 'N' Roll Suicide」のカヴァー、ジョンソンがヴォーカルで参加したボブ・ディランの「I Shall Be Released」のカヴァーがフィーチャーされる予定だ。
OK GOとボーネラマは2つの慈善イベントでの共演も決まっている。今週金曜日にはニューオーリンズのライブハウス、ティプティーナスのステージに立ち、2月 2日にはワシントンD.C.にある9:30クラブでのコンサートに出演する。これらのイベントの模様は、米ナショナル・パブリック・ラジオで生放送される という。
PR
この記事にコメントする
最新記事
(06/03)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
ブログ内検索
リンク